人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重度のフロスト症候群


この1週間なにをしていたかというと

そう、ずっとフロストシリーズを読んでいました



勢い余ってシリーズ3作目『夜のフロスト』から読み始めてしまったので

まずは1作目『クリスマスのフロスト』を読み上げ、


重度のフロスト症候群_d0249678_22514856.jpg



ようやく2作目『フロスト日和』を読了


重度のフロスト症候群_d0249678_22512923.jpg




3作目ではフロストのプライベートな部分があまり見られず、

それ故ややミステリアスな魅力のある汚いおっさんをイメージしていました

あまり心境を吐露しないので

唯一、本音を語る一節がすごく効果的で魅力的だった


ところが1作目を読むと、これまでの事情がよく分かる

手のうちを明かされて、ミステリアスさは無くなりました

1、2作と読み進めると

フロストの迷惑な部分もよくよく目につくようになる

でも、やっぱり肝心要の部分で暖かみがあってどうにも好きな主人公です




さて、フロストシリーズも残すところあと2作

残念ながら作者はもう亡くなられているので

フロスト警部と過ごす時間も残すところあと僅か



表紙をめくると読み終わるまで止まれない恐怖感と戦いつつ

果敢にも『フロスト気質』に手を伸ばすことにしましょう




楽しい本があるって、幸せだなあ
by 96770 | 2014-03-27 23:03 | 書店
<< 送迎@トアロードデリカテッセン ぶらり半日京都 >>