人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ホーリーモーターズ』を観て


さっぱり!

さっぱりでした

とくに面白いと言うこともなく。

事前にアコーディオンのシーンを見ていたので、そして予告編の編集が上手過ぎて、

これはもしや分からないにしても凄く美意識の高い美しい作品なのではと思って行きましたが

そういう訳でもなかったです




ただ、あのメルドさんが出てくるところは面白かった

ミシェル・ゴンドリーとレオス・カラックスとボン・ジュノ監督の合作映画『TOKYO!』の中の

"メルド"という話がカラックス監督作品

メルド(フランス語で糞)という名の怪人が東京を荒らす物語らしいのですが、

この怪人メルドが今回も登場



まずはこちら、TOKYO!のワンシーンをどうぞ

ベビーカーにたばこを捨て去るあたりなんて、もう神々しい





今回メルドさんは恐らくペールラジェーズ墓地と思しき場所を闊歩

写真撮影中のモデルを抱えて逃走

TOKYO!同様気持ちのよい演技でした


『ホーリーモーターズ』を観て_d0249678_23562551.jpg



ただメルドさんが全裸になるときに、ボカシが入る

こういうところ、映倫の美意識を疑います





私にはわからなかったけれど、これだけわからないということは、

きっとその分だけ誰かにとってはとんでもなく共感を得る作品なのでしょう

ものは試し、という意味で観てみるのも良いかも
by 96770 | 2013-04-16 00:03 | シネマテーク
<< モロッコ味のアボガドジュース 『普通の生活』 景山民夫 >>