人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーゴールドホテルで会いましょう



予告編を見ただけで、これは絶対好きだろうなと思っていましたが

やっぱり良かった!マリーゴールドホテル!

それぞれに事情を抱えてインドへやってきたご老人7人の、

笑いあり、涙あり、恋あり、そしてここにこそ人生あり、な物語



マリーゴールドホテルで会いましょう_d0249678_2235411.jpg




7人がみな個性的

環境の変化や予期せぬ状況への対応もそれぞれ

前向きな人、淡々としている人、当たり散らす人、文句ばかり言う人…

そんな7人の様子を見ていて、



素敵な人、魅力的な人というのは

いつでもどこにいても誰といても(誰もいなくても)

自分の楽しみは自分で作り出せる人ではないかと、ちょうど

昨日考えていたのですが、やっぱりそうだな!と思うタイムリーな映画でした

私もそうありたいです







出演している俳優さん女優さんが皆、良い味を出していて

顔のしわにも良い年の積み重ね方をして来た趣があり、

映画に愛着がわきます



若い人たちの若さ溢れる「やりたいようにやれば良い!」的なメッセージとはひと味違って、

年を重ねた人たちが主人公の映画だからこそ

『変わるにはもう歳だと思うこともある

 でも本当の失敗とは"やらないでおくこと"』

というセリフが素直に届く

いつでも必ず背中を押してくれるであろう、そんな一本です




素敵なセリフがたくさんありますよ
by 96770 | 2013-04-09 22:58 | シネマテーク
<< シュガーマン 奇跡に愛された男 モロッコを食べる 13日目さら... >>