人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の来訪者


『夜の来訪者』  著プリーストリー

若い娘の婚約を祝うバーリング家

そこへ一人の警部がやって来て、ある女性が自殺したことを告げる

一転、なにも関係が無いと思っていた女性の自殺と

一家の関係が次々と暴かれていく…



夜の来訪者_d0249678_22533577.jpg




凄い、これは掛け値無しに極上の一冊です



息をつかせぬエンターテイメント

逆転に次ぐ逆転

しかしただただジェットコースターみたいな、

楽しいがそれだけというミステリーではない

普遍的な、他人事とは決して言えない浅ましさ、

着飾った奥のにある取り返しのつかない愚かさを

コンパクトな構成で、胸が痛くなるほど見せつける




シンプルで無駄が無い

余計にストレートに響きます




ちょっとした(と本人だけは思う)考え無しの行動が

人の人生をこんなにも左右するかもしれない
 





興奮と深い余韻の一冊
by 96770 | 2012-12-10 23:34 | 書店
<< なんにもないけどやってみた book246  南青山 >>