「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

人生は、奇跡の歌!

ロベルト・ベニーニ!

もー心臓が痛くて痛くて!

ライフイズビューティフルと重なりすぎて、うー

面白いのに手離しでは笑えない

ピエロを観ているような、つらさがあります

それが彼に特有のものなのか、前出の映画のせいなのか

d0249678_19223521.jpg


まあでも辛い話ではありません

ライフイズビューティフルと重なりすぎてハラハラするけれど

最後まで観ると、あれ?そうだったの?それにしてはつれなくない?

というかんじ、肩すかし

ストーカーだと思っていたよ!

好きなところはオープニングの夢!

毎夜毎夜トム・ウェイツの生演奏で結婚式、良いなあー!

d0249678_19282982.jpg


フアドはどうして?

編集が多いのかな、疑問点は多々あるかんじ

でも詩がいいですね、ちょっと喋りすぎだけど

寝転がらないと、空は見えないよ!

d0249678_19295285.jpg


8年は使ってやるな!
[PR]
by 96770 | 2011-11-28 19:32 | シネマテーク

Glenn Gould MOZART:Piano Sonata in A major (Alla Turca) K. 331- 3rd mov.



[PR]
by 96770 | 2011-11-24 10:28 | youtube

Hybrid Kids ;Enlightment



[PR]
by 96770 | 2011-11-24 00:40 | youtube

12人の怒れる男

話の面白さに引きずり込まれる映画です

そういう映画があるようで少ない、これは面白い!

人間の心理を突いていて、どの役の人にも感じ入ることができる

だから自分を見直さずにはいられない

だんだんと全容が分かっていく構成も素晴らしく巧い!

密室、白黒、音楽もなし

飽きません!

d0249678_21252597.jpg


有罪を主張する側の人たちの気持ちもよくわかる

偏見で目が見えなくなること

自分の考えに固執するあまり冷静でいられなくなること

怒りに負けて非論理的になること

それが、傍から見るとこんなにも醜い姿だったとは!

胸が痛い

d0249678_2130597.jpg


君はどう思うのかと尋ねられたとき

俺は労働者だから頭を使うことは任せているんだ、だから考えられないね

というところ、どきっと思いました

d0249678_0112774.jpg


疑問があれば考え

話し合うときは冷静で、常に客観的

わからないときにはわからないという

ヘンリー・フォンダに私はなりたい!



ヘンリー・フォンダかっこいいよ!
[PR]
by 96770 | 2011-11-24 00:29 | シネマテーク

シンプルに生きる!


ドミニック・ローホーさん、おそれいった!

完敗!

シーツを畳む意識も変わります

一度断捨離本を読んで実践して、いい気になっていましたね!

あらー

d0249678_23413338.jpg


読んでいるうちにお部屋の物の多さに窒息しそうになりました

使ったことのないものの多さよ!

ほどほどは処分

本当に使っているものは、なんて少ないんだ!と驚愕できます

『自分の持ち物すべてを車のトランクに投げ込んで、

行ったことのない場所をめざして出発できたら、

どれだけ気持ちが良いでしょうか!』

本当に、その通り!理想的な生き方!

ただし、この本のすべてを実践することは無理!

意味のないこと、無駄なことの楽しさを噛み締めつつ、

まずは机の中をきれいにしようかな!

そして木製のハンガーを!
[PR]
by 96770 | 2011-11-20 00:01 | 書店

ダヤニタ・シン


dayanita singhさん

d0249678_23345556.jpg


ニューデリー生まれで現在もインドを中心に活動している写真家

現在資生堂ギャラリーにて日本初の個展が開催中

光の印象的な写真家です

d0249678_23362873.jpg


アニエスベーのフリーペーパー『ポワンディロニー』より

ダヤニタ・シンさんの言葉を引用

「写真に撮られるのは、常に、自分とは違う階級についてでした。

マハラジャ階級でも娼婦でもない私のような人は、

写真に写る価値がなかったのです。

だから私は家族写真を撮影し始めました。

私はこう考えました。

『少なくとも、写真に写った家族たちは写真を大切にしてくれる。

そして私が人生の終わりを迎えるとき、

インドの500の家庭に500の写真が飾られていれば、それで十分。』」

d0249678_23353350.jpg

[PR]
by 96770 | 2011-11-19 23:37 | ギャラリー

ゴーストワールドオープニング!!


[PR]
by 96770 | 2011-11-16 23:58 | youtube

握手はしません


[PR]
by 96770 | 2011-11-16 23:52 | youtube

GLENN GOULD plays BACH


[PR]
by 96770 | 2011-11-16 23:50 | youtube

NOWHEREBOY


ジョンレノンも楽じゃないねえ~

中学生の設定にしては役者が大きすぎる気もするけれど

ポールが可愛かったなあ!

d0249678_15415568.jpg


世界のジョンも、始まりは

エルヴィスになりたい!

だったというのが感慨深い

ポールの

ぼくは純粋に音楽がやりたいんだ

っていうの、いいね!

TOP of TOP!!!

って言ってて本当になるのが、すごいなあ!

d0249678_1544159.jpg


ジョンレノンを扱っているだけにもう少し面白くできたんじゃないか

という気がしないでもない



mother!!
[PR]
by 96770 | 2011-11-14 15:47 | シネマテーク