「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ザ・マジックアワー


村田さん良い人だったね~

女優待たせちゃいかんだろ!

ほんとにね!

三谷さん、面白かったよ、

俺はねえ、映画っていうより現場が好きなんだな

っていうのがなんだか良いかんじ

d0249678_15352787.jpg


ラストまでがすごく面白かったから、ラストはちょっと薄っすらというかんじ
[PR]
by 96770 | 2011-10-31 15:41 | シネマテーク

グレン・グールド!

美しい!!!!!

久々にこんなに美しい人を観ました

グレン・グールド

天才ピアニスト

d0249678_17282714.jpg


『グレン・グールド賛歌』というHPと

もうすぐ公開のグレン・グールドの映画の予告を見て知りました

ありがとうございます

ぜひ上記のHPご覧ください

非凡です

d0249678_19545662.jpg


youtubeでぜひGlenn Gould plays Bachを観てください

演奏に希望を感じました

d0249678_1958178.jpg


ピアノを弾いてる姿が、偉大なピアニストを前に失礼ですが、

しっくりしている

鼻歌を歌いながらピアノを弾いている姿とその人とにずれがない

そういうのが良い

d0249678_17301321.jpg

[PR]
by 96770 | 2011-10-27 17:30 | ギャラリー

スティーブ・ジョブズさん伝説のスピーチ

ご存じかもしれませんが、

聞いて得することはあっても

損することはない!と言い切れる伝説のスピーチです

ぜひとも今すぐ、

『スティーブ・ジョブズ スピーチ』

で検索してください、本当に

素晴らしい
[PR]
by 96770 | 2011-10-26 16:39 | 書店

リンゴの炊いたん


リンゴを切ります。

鍋に入れて、お砂糖をふりかけます。

ちょっと置いて、しっとりしたら弱火にかけます。

焦げないように、たまにかき混ぜます。

完成!

d0249678_14144571.jpg


そのまま食べても、アイスにのせても、

パンと一緒でも

d0249678_14152012.jpg

[PR]
by 96770 | 2011-10-26 14:17 | 食堂

ミルクトースト!


パンが余ったときに

カサカサしたパンも端っこも美味しくお腹いっぱいに!

d0249678_20342889.jpg


①パンに牛乳を吸収させます。思ったより吸収します。
 吸収させればさせるほど、驚きのしっとり感に

②フライパンに火を点けて、たっぷりバターを融かします。

③①のパンをフライパンで両面焼きます。お砂糖をたっぷりかけましょう。
 両面にお砂糖をかけると、両面パリパリに

④お皿に盛りつけて、完成!

d0249678_2043016.jpg


メープルシロップよりお砂糖がおすすめ!

パンの表面がキャラメリゼされて美味しい!

アメリ!

熱々で濃いめのお紅茶とお召し上がりください。

これ一枚でお昼までお腹いっぱいになってオススメ!
[PR]
by 96770 | 2011-10-25 20:43 | 食堂

眠れる美女


もうすごい!描写が細かい!

疲れる

まるでその場に居たかのように書くな~って思ったけれど

その場に居る人だってそんなにしっかりとは見てないわ

それが怖い

でもこういう書き方もあるのね

右手は頬の下、親指の位置は…小指は…

眉毛はどうで、肌の色、香り…

d0249678_20131760.jpg


老人の欲望って恐ろしい



舞台をオーストラリアに移し、眠れる美女目線で映画化される模様
[PR]
by 96770 | 2011-10-25 20:19 | 書店

息もできない


息もできませんでした

本当に、もう少しだったのに

でも出会わずにあの毎日が続くよりも

出会えたことが幸せだったのか

それでもつらい、つらすぎるよ

学芸会行ってほしかったよ

暴力は自分に返ってくるのね、ほんとになんにも解決しない

d0249678_19563177.jpg


出来の悪い弟

それで、『トロイ』を思い出しました

トロイのオーランドブルーム

ヨニの弟が私のひどく嫌いなタイプ、すごくね!!!

たまらんわ

夢に見ること間違いなしの一本
[PR]
by 96770 | 2011-10-25 20:04 | シネマテーク

月と六ペンス


久々に上質な読書の歓び

モームさんありがとう

さすがに名作、力がある

とっつきにくいかなと思った矢先、一気に引き込まれます

人間の心理を非常によくついています

本当に人をよく観ている、その言葉につきます

二人では喋りたくないタイプね

優しい言葉の裏にある利己心をすぐに見抜いてしまう

でも女性の美しさに敏感なところは好感

d0249678_15595824.jpg


人生観も鋭い、よく言い当ててます

読書って本当に良いものですね


果たして人生になにを求めるか
[PR]
by 96770 | 2011-10-16 16:14 | 書店

ゴーストワールド

あなたがモテない世の中がいやなのよ!

byイーニド

パンク!

社会へのアンチテーゼ
[PR]
by 96770 | 2011-10-14 14:59 | シネマテーク

世界最速のインディアン


良い映画よ

夢のない人間なんてキャベツだよ!

バート・マンローだ
d0249678_1081974.jpg

出てくる人がみんな良い人でね、

バート・マンローの偏見がないところが好感

最後、案外あっさり終わるのが良いかも

本番のレースシーンに重きを置いてるかんじ

この映画を観たら手に職をつけたいと思ったね!

自分でちゃちゃっと作れちゃうの良いな~

生きる力がある
[PR]
by 96770 | 2011-10-13 10:12 | シネマテーク