人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ハラールレストラン



阪神線千船駅ほど近く

『大阪ハラールレストラン』へ友人と行って参りました!



川を越えて住宅街の中

白い店構え



パキスタン人の店主ABBASIさんが

にこやかに迎え入れてくれます


テレビではクリケットワールドカップの映像が流れています


メニューブックもありますが、ホワイトボードのスペシャルメニューがおすすめとのこと


聞いたことの無い食べ物がたくさんありますが、

ABBASIさんが全部説明してくれます



今回は、

「3ヶ月に1度しか出ない!」と言うオススメの

ターリーセット 1500円



「年に数回しか作れない!これがあると知れば関西中のパキスタン人がやってくる!」とオススメの

マトンなんとか 1300円



ロティ 300円

をシェアすることにしました





こちらがターリーセット!


大阪ハラールレストラン_d0249678_1544727.jpg



上から時計回りに

ライタ(ヨーグルトのサラダ)、タンドリーチキンと豆のコロッケ、サラダ、

じゃがいものカレー、ひき肉のカレー、マトンカレー、

マンゴーの甘ーいデザート、ロティ、そして真ん中がチキンビリヤニ


いや〜大満足です!ボリュームもたっぷり!



そしてこちらがマトンなんとかとロティ


大阪ハラールレストラン_d0249678_1575253.jpg



大阪ハラールレストラン_d0249678_1582030.jpg




このマトンがとっても美味しい!!!

繊維状にスプーンでほろほろと崩れていく柔らかさ

コンフィドカナールなど繊維状のお肉好きには堪らない歯触りです

そしてマトンの香しい芳香

辛旨い!

千切りのショウガで口がピリッと引き締まります



メニューは本場パキスタンスタイルで、毎日変わるんですって!

金曜日のビュッフェは1時までに来るのがおすすめだそうです



食後はチャイと、サービスでキールも出してくださいました

キールもバスマティライスでした

これも美味しかったんだなあ!




大満足です

ABBASIさんとお話すればいろんなこと教えてもらえますよ!ぜひ!

本当に素敵な方でした!




訪問にあたっては

みつおさんのブログ

Bicycle & Ethnic 2

にてアドバイスいただき参考にさせていただきました


ありがとうございました!
by 96770 | 2015-03-23 15:21 | 食堂
<< 本屋修業のはじまりはじまり 台湾食い倒れ方丈記 下準備編 >>