人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと、うまくいく




まさにインド版『いまを生きろ』です

インドで社会問題となっている学生の自殺、貧富の差、学歴偏重主義などを絡めつつ

型破りな主人公ランチョーが

情熱に正直に自分の人生を、今を、生きることを

面白可笑しく歌って踊りながら教えてくれます



きっと、うまくいく_d0249678_11211198.jpg




自由な主人公ランチョーに対し、丸暗記の秀才サイレンサーが登場し、

点を取るための勉強と学問の違いや、

成功とはそれ自体が目標になるものではなく、情熱の結果ついてくるものだということ、

丸暗記の愚かさなどが説かれます

確かにサイレンサーはお馬鹿さんで、

でも僕はこの方法で成功してやる!と愚直に丸暗記を続けていわゆる"社会的成功"を掴みます

これはこれで我が道を突き通して結構エラいじゃないかと思いました

ランチョーにもサイレンサーにもなれないタイプが大変なんだろうなあと思います




すごく好きなメッセージ満載で面白い

でもちょっと巧過ぎるなあという部分もある

全盛期のアンジャッシュのネタ、みたいな

よく出来てるなあとまず思ってしまうかんじ


インド的インド映画的な混沌無形さはありません

それゆえ、こんなにポピュラリティを得ているとも言える

と言いつつ2回観に行きましたよ

なんといってもやっぱり良い映画なので、ぜひ若い人に観てもらいたい




梅田ガーデンシネマでは2週間限定公開上映だったのがまだまだ上映中!

7月初旬の上映も決まっています

ミニシアター系の劇場では動員数が少ないと

面白い映画でも2,3週間で終わってしまうことが多いなか、

もはやこれは社会現象でしょう

ぜひ!




観て、感動して、よかったなあ、と思って終わりでは勿体無い

映画館には人生を変えるきっかけがいっぱい!
by 96770 | 2013-06-27 11:32 | シネマテーク
<< " I FEEL I... Music for One A... >>