人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ジュテ


ある写真家が仰っておりました

この映画を観て、私は白黒写真を撮ることにした、と

『ラ・ジュテ』

ラ・ジュテ_d0249678_10431370.jpg


白黒写真に音をのせた短編映画です

つまり動画ではなく、写真が切り替わっていくという手法

いかにもお洒落な映画で、退屈だったらどうしようか

と思って観始めたのですが、なんのその

ちゃんとストーリーと展開のある物語で、一見の価値あり

結末が予感出来てしまうので、最後はああやっぱりという感じ

それでも確かに写真が美しく、印象的

白黒なのではっきりとは分からないところもありましたが

それを含め、雰囲気の良い素敵な映画でした

未来人のメイクや衣装も良い

未来的でありながら懐かしい



静止画の中に一瞬だけ動画が入る

その衝撃

という前評判を聴いていたので楽しみにしていたのですが

一体どこが動画だったのか、衝撃を受けることはできませんでした

いや、むしろ動画は果たして一瞬だけだったのか
by 96770 | 2012-03-06 11:05 | シネマテーク
<< ドッジボール オーギュスタン 恋々風塵 >>